大学1年生からインターンを始めようと思うことについて

f:id:taraburogu:20210118003751p:plain

初めまして、たらです。

関東のどこかで大学生をやっています。これからインターンを始めようと思ったので、その経緯とこれからについて書いていきたいと思います。

 

目次

インターンを始めようと思った理由

2どの業界、会社で働くか

3 これからの予定

 

 

インターンを始めようと思った理由

簡単に言うとこちらの動画を見たからです。

www.youtube.com

こちらの「年収チャンネル」は私が就活を見据えてよく見ているチャンネルですが、大学生に向けて年収1000万稼げる方法について解説されていました。内容をまとめると以下の通りです。

 

ベンチャー企業に就職する(できればWeb系)   
2法人営業と実務で使うスキルを勉強する
3営業で得た人脈+スキルで独立
 
商社やキーエンスに行けなくても、言うとおりにすれば1000万稼げるかも??と感じたのでおっしゃる通りにしてみようと思いました。大学1年生の私には就職はまだなのでインターンから始めようと思ったわけです。なんか意識高くて嫌だ。

 

 

2 どの業界、会社で働くか

業界はやはり、Web系が良さそうです。コロナの影響もあって今後さらにWebサービスやインターネットを利用したマーケティングは伸びそうな気がします。Web系の種類を調べて見ると

Webデザイナー
・フロントエンドエンジニア
・Webディレクター
・Webマーケター
・Web系プログラマ
などの職種があることがわかりました。私はWebマーケターを目指してみようと思います。
 
会社についてはインターンサイトで探そうと考えています。私が利用しているのはこちらの「ゼロワンインターン」です。

 3これからの予定

実は今週の木曜日に面接が決まっています。ライターの募集だったのでやる気があることを少しでも伝えようということで、はじめてブログを書いてみました。鼻で笑われてしまうかもしれませんが、、、また続報をお伝えします。

 

       それでは!!!